推奨環境GTX650のオンラインゲーム

オンラインゲームは大体20Gくらい。快適な動作を保証するには20Gくらい空けておく必要があるから100Gなら4つ並行できる計算。オンラインゲームは充電少ないと動作が重すぎ。5%で充電状態じゃカクカクしてしまう。30%は欲しいかな。とらぶるのオンラインゲーム可愛い。ただ動作がたまにブレる。ネトゲやソシャゲをやめるのは簡単で、ログインへの必要動作を何回か増やせばいい。どっかのサイトで見たけど、ネトゲの動作を軽くする上でセキュリティソフトはなくて大丈夫です。って書いてあった場所あったけど論外。PCのアドバイスやるんじゃねーよってレベルの自己責任以前の話でそんなのお話にならないレベル。遅延と同期、先行予測はネットワークゲームでも肝な部分ではある。タイムスタンプ使わない系は違和感のある操作感になるけれど、操作or演奏=動作or視聴っていう凡人ループで違和感がないように認識する仕組みの確立というのはなかなか難しい。

想定と違う挙動してゲームのバランスを悪くしている動作を意図的に繰り返し行うのってネトゲだとBAN対象にすらなる。バックグラウンドでネトゲしてるんじゃないかって思うくらいパソコン様が動作遅いから、CG取り敢えず正面だけになってしまう。ネトゲの動作を心配してた。ネトゲではドラプロが好きだけど、ドラゴン好きでない限りは楽しさと動作の重さが吊り合わないと思う。くっそ重たいから紹介しづらい。ネトゲもDDoS攻撃受けて数日遊べなくなったから辛さがわかる。流石にもうないだろ。本来マウスでできる動作ってどんなのがあるのかな。家のPCはタブ50くらい開いてペイントツール起動させつつネトゲしても動いてくれる。ネトゲはちょい動作重くなるけど。秋葉原のガレリアラウンジで黒い砂漠ってゲームを見てきた。今のネトゲってここまでリアルにシームレスなんだな。というか最低動作環境がgts250、推奨環境gtx650、RAM6GBってどんだけだよ。

アーケードモードのやり込みが面白い

ビッグショットはやってきたネトゲの中で一番熱中したゲームだった。アーケードモードの攻略やり込みが楽しい。PvPのハチャメチャ感も気持ちよかった。メイプルは度重なる時代に合わせた改善アップデートでもはや別ゲーだけど爽快感あって楽しい。ひっそりDQX(3DS版)始めてみた。最初はラグ過ぎてどうしようかと思ったけど、3D切ったりで結構改善された。昔PCで色々ネトゲやってたのである程度利点や不便さは把握してるつもりだけど、DQ自体初心者だけど大丈夫かな。週4しか働かないでネトゲ(有料)やって。生活改善しようって気が全くない。

ネトゲじゃないからゼノクロで色々出てる要望を今後スタッフがどれだけ改善する気があるかが問題だけどDLCやってく予定はあるんだから同時にアプデもしていってほしい。痒いところに手が届くようなUI改善はとってもいいと思う。ネトゲは長期運営のせいもあって経年劣化は避けられないから。キャラ作ってレベル10にしただけだから継続してインするかはわからない。ネトゲ環境が酷く悪くなってるって話はしたと思うけどどうやら回線が原因らしいんだ。それを改善するまでは本格的にインすること無いかもだ。ネトゲやソシャゲのわりにシステムの改善が少なすぎる。ネットゲームってこういう適当なことして改善しなくても続けてられるからいいな。コンシュマーゲーム、というかその他一般企業でもあり得ない。もしかしたらネトゲのギルド団長みたいのを経験することによって集団を調和させるのがいかに難しくどう改善させればいいのかとか色々考えさせられるところもあるかもしれないな。

イベント中のネトゲは重い

重いの気にせずにpcでもオンゲやりまくりたいな。エースコンバットをオンゲ主体にしたバンナムの罪は重い。今にして思うとみくし(というかグリーかモバゲー)のせいで、ソシャゲとかオンゲは課金蟻地獄にハメる駄目運営ばっかという。重いオンゲとかやらなきゃそんなもん。オンゲのデータって容量重いくせにトレントとか使えない。こういう大容量のツールなんじゃないか。今のじゃ普通の2Dのオンゲでもかなり重いレベルだし間違いなく新しいPCが必要になる。RPGとかもやりたいしあんまりテレビ大きくないですけど大画面でやりたい。ネトゲが重いな。なんでこんなにメモリ喰ってんだろ原因がわからない。企業PCよりゲーミングPCにしたほうが良い。ネトゲは重いとストレス溜まる。偶数過疎なんだ不思議。そこまでネトゲ向きのスペックPCじゃないからあんまり重いとこはな。

重いからネトゲみたいなんもまともにできないっていう。自分は5月まで我慢することになった。ネトゲ入れたいけどこれ以上重いの入れたらパーンしそう。他のネトゲやってないからわかんないんだけも、ぷそにの鯖ってやっぱ重いのかな。ネトゲ難しい…動きが重くてカクカクする。イベント期間中だから鯖が重いのかな。以前遊んでたネトゲはチャンネル制だったけど、苦手な人が狩場にいる時にその鯖を避けたり、イベやってて重い鯖を避けたり出来た。買い物は人口の多い鯖に出かけた。mobに囲まれてどうしようもなくなった時に鯖変えたりした。最近PCが重い。でもインターネットできりゃあそれでいいからあと数年は買い替えなくていいや。もうネトゲしないしな。最近重い。モードゥナでも人そこまでいないのに10フレーム/秒きったりとか。ネトゲ特有のどんどん重くなる現象なのかな。ネトゲ用じゃないpcでぷその画質をゲームpc並みの設定にしてるから死ぬほど重い。

ネトゲや動画はPCはの処理能力が一番必要

PC重い再起したいけどその時間ネトゲに使いたい。ネトゲはクソ重いのに動画はそこそこ重いからやっぱりPCの処理速度が落ちてる。スマホからのリモートで、ブラウザの隙間からアーキの画面が少しでも映ると重い重い。当たり前だけどスマホでネトゲの操作は無理だ。もしかしたら郵便受け取りくらいならギリギリいけるかも。リモートはなかなか便利な事がわかったからもうちょっと活用できるように考えたい。当時はネトゲでバリバリ稼いでいたから買えたけど、今買えと言われると躊躇してしまう値段。確かに見やすく、操作しやすくはあるんだけど。miniでも結構重いから購入は慎重に。確実にスマホOSよりはいい。PCゲーも積めるしDMMレベルのネトゲなら余裕サクサク。若干物理的に重いけど。あんま頭使わないゲームで手軽、課金しなくてもそこそこちゃんと遊べる、他人と揉めごとになるバトルとかトレードがないから流行ってるんじゃないかな。個人的にはネトゲは重いし課金必須でやめちゃったけどブラウザゲーって思ったより軽くてハマってる。

ソコン自体には別に動くは動くんだけど最近妙に重い。パーツ変えるにしても使えるところは残して組みたいからとりあえずCPUだけ変えて様子見かな。別にもうネトゲとかしないんだし次は小型のPCが欲しい。オヤカタ業をやらなくなった理由がPCが目茶苦茶重いのとかってに無線接続を切るからだから、ネトゲの類は何であれやれない。久々にネトゲつけたらめちゃくちゃ重い。最近挙動遅いしPCになんか問題あるのかな。課金ありのネトゲでも最初はどーしても鯖重いしタダゲなら尚更。重すぎ。もしかしたらPCメモリ少なかったからそれで処理重いのかもしれない。ゲーム用とネトゲ用と使い分けできるようにもっと軽いの作ってみる。よほど重い作業やらない限りCPUの性能はそこまで重要ではないし。ネトゲやるならCore i5くらいは欲しいかもしれないけど、学生がレポートやったりとかその程度ならCeleronとかで全然いける。

PCを選ぶ時はネトゲの推奨動作環境をどれくらい超えてるかをチェック

フルダイブ型デバイスか拡張現実デバイスみたいな新機軸がない限りネトゲのマンネリは改善しようがない気がする。アヴァベルみたいにスマホでネトゲもどきができるくらい。Oβ中の某ネトゲ。週末の運営対応のお粗末さ。かなりのテスターがあきれてプレイも出来ない状態で早々に離脱した模様。正式OP前から酷い。正式OPで不具合対応完了と鯖改善で人来るといいな。不眠症改善の為にはやらない方がいいのに、今のネットゲームの質の向上に負けてる。ファンタシースターNOVA結構面白そうだな。PCネトゲでやった時より遥かにアクション性改善した感ある。vitaってとこが強い。一度離れれば、そのゲームの良かった点も見えてくるし、アプデで改善してたりする。ネトゲに限った話。自分が面白いとおもうゲームが人(そもそま性別違うし)と同じなわけないので自分で模索するといい。

リリース当初から不便だという声が上がってるのに、操作面の改善が全く見られないネットゲームとかやってると、運営側にやる気がないのか、お金が無いのか、技術力が無いのか…なんてことを考えたりしてしまう。PSO2に関しては、運営がネトゲですけどソロでも遊べますって宣伝してるからしょうがない それをプレイヤーの責任に押し付けても何も改善しない。素直に「ネトゲを最高画質でノンストレスで遊びながらアドビの画像編集ソフトを複数起動してバリバリ動かしても快適に動作するスペックのPC下さい」って言うといい。動作が遅くなってイライラするのはスペックの低いパソコンでネトゲするときだけで充分だしな。グラボの選ぶ基準はやりたいネトゲの推奨動作環境をどれくらい超えてるかで見るといい。必要動作環境だとアプデあったときに対応しなくなっちゃうかもだから気をつけないと。種類はGTXがオススメ。XPのままならSSDなんていらなかったのか。実際ネトゲするとか激重アプリケーション動作させるでもなければ起動がちょっと早くなる以外は体感であまり差はない気がする。ノートだとサブのストレージ積まないから尚更。

快適なネトゲ環境は回線も重要

大手メーカーPC系で特にノートだと設計の余裕度の関係上すぐ性能遅れや型遅れになる傾向ある。どうしてもやりたいネトゲがあるなら最低動作環境調べて買う奴が満たしてるか確認すべき。そもそもネット環境整ってないからネトゲできない。ネトゲは予習が必須のガチ環境だから怖い。ネトゲする環境時間の余裕が欲しいな。コミコで連載してるネト充のススメっていう漫画読んでたら切実にヒキニートになりたくなった。そしてネトゲしたくなってきた。大人になったらもっとネット環境揃えたいな。でもその為には働いてお金貯めなきゃだ。ネトゲ環境なら、次回の給料でパソコンのパーツ新調せねば。

テーブル広げてWIXOSS環境整えるべきか、ネトゲ環境にするか迷う。しばらくネットゲーム出来なくなった。回線が悪くなるというだけだから環境で言えば録音がちょっとしにくいタイミングがあるぐらいで今の環境よりはいい。やっぱりJanetterよく固まる。それも他のソフトが固まるのと同時に。やっぱパソコンのソフト環境悪いのかな。スペックは多分ネトゲやってても大丈夫なくらいのレベルなんだが。しかし今の新入社員はすぐ辞める率も高いしな。まあ、将来性を求めてるのは解る。特にPBW自体が次世代のネットゲーム環境に適応しつつ生き残っていかなければならんのだから。新しい世代の考え方は間違いなく必須になるだろうしな。携帯機とネトゲの大きな違いはプレイ環境にあるからな。ソロ、仲間や友人、見知らぬ人達。だんだんそのボーダーも薄くなりつつあるけど。人への気疲れを感じたら携帯機でソロプレイってのがいいかもな。通信環境と品質にもよるけど、ピーク時に数倍のスペックが必要になったりするからな。ネトゲで絶対落ちない鯖とか建てようとすると、月額が万単位になるんじゃないだろうか。