PC環境でガチ勢とエンジョイ勢が別れる

画面サイズの小さい古いゲームとかを高解像度モニターでも大きな画面で表示する方法(マルチモニタ環境なので全画面表示系は×)ガチ勢とエンジョイ勢という言葉は見ず知らずの人同士が集まって同じゲームをするような環境が出来ていなければ生まれてこなかったんじゃないかな。ゲームに設定された目的はあくまで1つだからそれを解釈できるパターンがいくつかあっても身内だけなら派閥は2つ以上に分かれることはほぼ無いでしょ。反応のない時は、ネット環境にいない可能性が高い。もしくは勉強中、ゲーム中、絵描き中、夢の中、テレビに夢中・・・の何れかになると思われる。ルールを考えてそれに合う背景を考えるか、ゲームにしたい環境を考えてそれに合うルールを組み立てるか、どっちがいいんだろう。

なんでも、Esenthel EngineというMacでも動くゲーム開発環境が、C++ベースで動くらしい。C++である。わけの分からないObjective-Cを使わなくて済む。気になる。Wi-Fi環境ないから体験版もできないし熱帯もできないしゲームやめろって感じだな。予約販売が浸透した、ネット通販が普及した、DL販売が市民権を得た、というような環境が整った昨今ではゲーム発売日に長蛇の行列とか笑いものになるだけは。強襲乗りが育たない原因の一つは、支援が舐められてるからってのがある。元々ゲームを支配する力は強襲の方が圧倒的に上ながら、そうした強襲の支配力を助成するのも妨害するのも支援の得意とするところであり、支援が力を発揮できない環境では強襲も必要以上に強くならないからホントただの悪循環。アメリカという国はNASCARに然りXゲームに然り省エネとは全く無縁の世界にいるらしい。環境面としては最悪なんだけどレースとしてはある意味健全だと思う。今のF1を見てるとつくづくそう思う。何が言いたいかっていうと俺にゲームを快適にやれる環境をください。

オンゲやるなら有線が安定

過去一番長く続けてるオンラインゲームだ。5年て。携帯機で格ゲーもオンゲーも3DのRPGもできるってすごいな。あとは有線LANと画質とまともなオンライン機能あったら据え置きが完全に超大作専用って感じに。新型3DS。……インターネットブラウザが強化されて、Flashとかサクサク動いて、艦これ等のオンラインゲームが各種プレイ可能ならば購入を見当する。world of tanks blitzにはまったみたい。iPhone/iPadのオンゲーだからかFPSとか普段しなくてもボコボコにされないのがいい。人が登場しないから撃つことに抵抗がないのも宜しくて。箱庭をころころラジコン戦車操ってる感じ。海外の無料ソフトはすごいね。メイプルとかオンゲーしててはっきりしてるのは誰かと一緒にするって目的無いと続かない。FF14は友達とやってるから続いている(作業だ)けど。ゴールデンタイムに600人しか接続してないオンラインゲームがあるってまじか。オンゲーの小さな大会4位入賞した。

オンラインゲームは2人ではじめたらすぐ飽きて終わるからだめ。2人以上でやるべき…。オンゲーと音ゲーは初心者不歓迎なにおいを感じるといつも思う。音ゲーの選曲画面どうにかせい。個人的には寺が一番やりにくい。もう慣れてるけどさ。最初一番やりにくいイメージだった。FGでは取れたけどfhでは取れなかった。オンラインゲームかな。二年ぶりにオンラインゲームするぞ!!ってすごいテンション上げていったのにアップデートに二時間近くかかってすでに萎えた。ものすごく今さらだけど、通信速度制限に引っ掛かってから、動画やらオンラインゲーム、ニュースアプリがとっても不便なのだけど、その中でパズドラのサクサク感は断トツ。やっぱりいろんな環境でも変わらなく遊べるってのは大事だな。何もネット環境ないからポケットWi-Fiなんだよ。ゲーム機があればなんでもオンラインゲーム出来る。

OSX環境で3Dネトゲをするには

ネトゲできる環境じゃないな。昔入ったばかりの頃は社員嫌われてて孤立してて店内の空気くそ悪かったんだけどまぁいろいろあって今じゃ昔の面子ほぼいなくなっててネトゲのアットホーム系ギルドみたいな生暖かい環境になってる。ネトゲもサクサク出来るグラフィックと動作環境必須。色んなソフトに対応できるosは8か。重さとかはどうでもいいがインチは14はなきゃ嫌。無論無線LAN内蔵。詳しくないから求めているスペックを言語化出来てるかもわからん。結局ベリでハワイツアー行けないままの人生なのかな…。ネットワークゲーム動作保証PCみたいにハワイFCツアー参加保証企業とか作ってくれたらそこに就職したのに。永遠の存在じゃなくていつかどんどんバージョンが古くなってって動作も遅くなっていくんだよ変わらないのは見た目だけでネトゲもできなくなる。かなしい。

ちょっと怖い。周りの環境とかもあると思うけど引きこもりニートとかでネトゲばっかしてたら笑えない。ネトゲとかもやってもいいかなーとか思い始めてたけどうちの環境じゃ厳しそうだからどっちでもいいかなと。やはり任天堂のゲーム辺りがよい。周りからの声って本当重荷になる。家庭環境が今複雑で正直4にたいけど、Mマスとかネトゲとか会社のおばちゃんと会話するとか思って生きながらえてる。両親は会社のこんな対応に対しなんか言ってなかったのかな。OSX版FF14、動いてるのかー。とはいえ、OSX環境で3Dネトゲする人がどれぐらいいるかで、回収できないと表には出てこないだろうしな。やっぱこういうの見てると、今のニートグランプリは制限なり儲けて24時間出来ない環境にするべき(開催期間を短くするのではなく)決して上位に入れない僻みで言ってるんじゃなくて、いくらネトゲとは言え今の仕様はあまりにも不健全だわ。

オンラインゲームは情報量がかなり多い

MHF少しだけやってみて。オンラインゲームはいろいろ煩いというか情報がかなり多く気が散るという印象。MH4なんかと空気感が全然ちがうかな。まぁまぁこれからバンバン追加されるからそのために資材節約しとこ。グリーは今までのオンゲーから何を学んだのかよく考えたら家の回線超低速だから、回線を何とかしないとオンゲーとか無理。オフラインゲーってRPGとかシューティング位じゃないかな。RPGでもオンゲー結構ある。暇だなーオンラインゲームでも始めようかとおもってダウンロードしてる。オンラインゲームの外人は性格が良い人と悪い人が極端過ぎる。せっかく中の人いいの使っているのに、オンラインゲームだから終わりないし。別にやらなくてよかった気が・・・。NCSOFTはリネージュ2だけでいい。艦これは知らないことによる不利益を被るのは自分だけだからまあ良いか。オンゲだと周りに迷惑が~とかなってめんどくさいから協力系のやつはあまり得意でない。最高効率が当然という風潮。

有料オンゲは7日だけ無料とか結構有効な手段だと思う。スマホで出来るオンゲに飢えてるから気になってる。オンゲで喧嘩ふっかけてくるゴミいったいなんなんだ。まじ迷惑。友達がちぎれやばい。大体オンゲでウケ狙いなキャラメイクしてる人はパーティ入ると強くて頼りになる気がする。オンゲやっとったらしゃあないよな。自宅でオンゲ出来る事がこんなに幸せな事だったとは。回線悪いとオンゲする気にもなれないけど他にすることもないしどうしよう。PCのオンゲはアプリに押されててもう駄目だな、良い奴どんどんなくなってくし。

SAO的なオンゲーは憧れ

高校の頃までは近所にゲーセンが2つあって、晩期には、競馬やら三国志やらのオンラインゲーム主体の方と音ゲーや格ゲー主体で住み分けてたのに両方潰れたな。ゲーセンデビューはその店だっただけに悲しい。オンラインゲームで課金したら戻れなさそう。もうシムズやるか自由度の高いオンラインゲームしろよって感じだな。オンゲーで徹夜ばかりしてたし、普段の仕事が仕事だから夜型に。ガンシューティング系のオンラインゲームにビームサーベルで斬り込んでくとか流石だ。英語MLLの範囲確認したら余裕な気がしてきたのでオンラインゲームする。5年以上オンラインゲームやって来た自分にとっては思い出深い感じがある。オンラインゲームってあんな感じなのか。

そのとき見れたら見たいな。てかSAO的なオンゲーやりたくなってきた。冬コミまでにはお金たまるかもだし。すんごい前にちょっとだけやってた。前に繋がってた方とかオンゲー廃人件無双クラスタ みたいな人多かった。しかしFPS出来るってすごい。惚れそう…。なんか回線つながらなくなる。あとぶちぶち切れるの2パターン。DS投げ飛ばして回線切れるのもあるけどちょいといい加減にしてほしい。回線ジャック
これからウル4もやるのにこんなゴミ神奈川回線みたいな感じならオンラインゲームやれない。FFほとんど人居なくなったから思ったけど一緒にやる人いないとオンラインゲームほんと面白くない。オンラインゲーム、こんなにできるのは夏のおかげ。そらオンラインゲームできない。他所者排除の意識ある。所詮は無料オンラインゲームだし。いいのが出ないのは普通だったんだな…皆で出来るオンラインゲーム探しているんだけど何が良いか分からない。